2014年9月 のアーカイブ

今度のハコパは寒くない

2014年9月26日 金曜日

今回で4度めのハコパ

今までは、寒い時期に開催されてせっかくおしゃれをしてきたのにがっかり!!・・・

な感じもなくもなかったのですが。

今年は10月25日(土)に棒二森屋さん7階特設会場で開催します。

当組合青年部の面々が鋭意企画中。

青年部長も大張り切りで準備しています。

詳しくはhttp://hakopa.net/index.html でご確認ください。

 

2014-9-26

 

 

 

函館いか祭り

2014年9月25日 木曜日

 

いかポスター -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このポスターかっこいいと思いません?

モデルの方はホントの網元さんです。

いか大好きの有志の方々で立ち上げた、函館いか祭り実行委員会が主催で、10月4日(土) 5日(日)にグリーンプラザで開催します。

生きのいい、おいしいいかが堪能できます。

俺達の烏賊、食いに来なよ。

ですって!!

 

 

 

 

似顔絵師 まつみさん

2014年9月12日 金曜日

商店街の夏のイベントに出店した、まつみさんからスタッフの似顔絵をいただきました。

おもしろ~い。そっくりです。

顔だけじゃなくて、表情やしぐさが本人そのもの。

ご本人のブログはこちら

http://ameblo.jp/nigaoepooh/

イベント時にも大勢のお客様が喜んでいらっしゃいました。

まつみさんご自身もとっても楽しい方でした。

また、来年もおいでいただけるとうれしいです!!

 

2014-9-12

はこだてグルメサーカス2014

2014年9月3日 水曜日

今週6日(土)7日(日)に開催です。

2014-09-03-1

 

 

 

 

 

 

 

楽しみですね。

今からどれにしようかチェック中です。

まず最初はこれに決まり!!

おいしそう~

2014-09-03-2

大門横丁テナント会が試作を重ねた自慢の逸品。

その他の出店はこちらでどうぞ

http://www.hakodate-gc.com/