2011年8月 のアーカイブ

間違い探し

2011年8月26日 金曜日

さて、下の2枚の写真には5コの間違いがあります。

なんて言ってみたりして。
皆様既にご存じだと思いますが、柳小路の名称の由来でもあった、柳の古木が伐採されました。
たまたまその場にいらした方のお話では、中が大きく空洞になっていて、大変危険な状態であったとのことです。
さみしいけれど、仕方がありませんね。
新たな苗を植樹する予定があるそうで、少し安心しました。

9月17日(土)キッズ大集合

2011年8月24日 水曜日

大門キッズスタジアム様が、グリーンプラザでイベントを開催致します。

太陽の下で元気いっぱい遊ぼう!

ザ・マジシャン

2011年8月22日 月曜日


今週の土曜日、運が良ければ、大門横丁で高野太吾くんに会えます。
どんな方かというと、こんな方。

http://daigo-fd2.jimdo.com/

私が見せて頂いたのはカードマジック。
間近で何回もやってもらったのに、その都度ビックリ!
8/27(土)大門横丁におでかけ予定の方はどうぞお楽しみに。

けっぱれ!YOSAKOI函館フェスタ

2011年8月6日 土曜日

可愛い屋さん対決?

1

谷地頭保育園ちびっ子連さまとききょう幼稚園さまです。
今年は12チームとおみこし1団体が出演して下さいました。
皆さんありがとうございます。

2

今年の港まつりはまずまずの天候で、大門地域で開催されたイベントは全て盛況の内に終了致しました。
おいで下さったお客様、ご出演頂いた皆様、ご協力・ご協賛頂いた方々ありがとうございました。

ジャンプアップ大門ライブ 大盛り上がり

2011年8月5日 金曜日

写真を少し。
ダンスとDJと音楽。
いままで大門に無い雰囲気のイベントで沢山の方に喜んでいただきました。
1
2
3

ヤマハサウンドライブ

2011年8月4日 木曜日

昨日の様子。素敵すぎます。!!

1

さて、8月5日(金)けっぱれYOSAKOI!!函館フェスタ
スケジュールをお知らせします。
クリックして下さい。
2 

ワッショイはこだて パレードです。

2011年8月2日 火曜日

パレード開始は、まず函館市長。
当組合の相談役、能登谷公市議会議長も後ろにお見えです。
でも、へたな写真でお顔が半分しか写ってません。
1

当組合の写真もやっぱり変。
でもジープの前についた看板はかろうじて見えます。

函館で開催される、全国朝市サミットのお知らせです。3
そして、いつもながら素敵ないさり火さま。
2

今日から港まつり開始です。

2011年8月1日 月曜日

2
3
12露店の後ろ姿。
8/1~8/5まで、立っています。
こども心を誘う品々に、おとな心もうっかり誘われそうですね。