2010年6月 のアーカイブ

はこだてスイーツフェスタのこと

2010年6月30日 水曜日

少々先のことなのですがお知らせ致します.

sweets

はこだてスイーツフェスタ開催
○日時 平成22年9月3日(金)・4日(土)・5日(日)

○場所 棒二森屋7階催事場(函館市若松町17-12)

○内容 スイーツの販売・PR,バイキングコーナー,展示ブースほか

参加店などの詳細はきまり次第順次HPでお知らせするそうですので、右側のリンクからどうぞ。

函館市内と近郊のお菓子店が一堂に会します。

今からわくわく。

バイキングですって!!


大門の平均年齢が下がる日

2010年6月26日 土曜日

第10回大門祭が開催されます。

2010daimon-pos

【テーマ】ありがとう
場所:大門グリーンプラザ
(北海道函館市松風町)
2010年
7月17日(土)11:00~17:00
7月18日(日)11:00~16:00

皆様ご存じのように、函館市内の大学生・短大生などなどの合同学園祭です。

この日は老いも若きも大いに楽しむ日。

是非おいでくださいませ。

詳しくは大門祭のHPでどうぞ。

http://www.daimonfes.net/


今年の夏のイベント決定しました。

2010年6月25日 金曜日

今年の大門商店街関連夏のイベントスケジュールです。

7月24日(土) 大門サンフェスタ ジャズストリート

8月1日(日)花火大会

8月2日(月)ワッショイはこだて 十字街~松風町コース

8月3日(火)ヤマハサウンドライブ

8月4日(水)大門カラオケ大会

8月5日(木)けっぱれ!!YOSAKOI函館フェスタ

詳しいことは決まり次第順次お知らせ致します。

また、例年通りグリーンプラザ内でビアパークも開催致しますのでお楽しみに!!

若奥様奮闘記

2010年6月24日 木曜日

キラキラのブログをリンクいたしました。

大門広小路にある化粧品店コスメドイアス(cosme de ias)の中澤奥様のブログです。

オススメアイテムや新製品のご紹介の中になぜかアンパンマンやキティちゃん。

そしてかわいらしいお嬢ちゃまが!!

家事に育児にお仕事に大忙しの若奥様ブログへは右のリンクからどうぞ。

追伸:ドラえもんもいました。

遊びにおいでよ♪

2010年6月10日 木曜日

太陽グループさんが『大門ビルまつり』を開催します。

6月20日(日)(AM10:00~PM5:00)

大門ビル横第2駐車場(雨天の場合は5階駐車場にて)

・レストラングランポルトが旬の食材を生かしたフードコーナー

・ヨーヨー・釣り・輪投げ・スーパーボールすくいなどの縁日

・ピカチュウと一緒に写真を撮れるイベントコーナー

・生産者の直接出店 旬の味覚直売所

などなど盛り沢山のお楽しみがあります。

daimonn

大門バル お越しいただきありがとうございました。

2010年6月7日 月曜日

夕方までには、雨も止み大勢のお客様にお越しいただきました。

景品も全てお客様にお渡し出来たということで、良かったです。

大門応援団団長から当日のちょっと雰囲気のいい写真をお借りしました。

これからの季節、外のテープルで呑むのがまた楽しいんですよね。

110482449

自慢して良いですか?

2010年6月2日 水曜日

画像-0006

公益法人 北海道森と緑の会より感謝状をいただきました。

函館市とキリンビール様のご協力を頂き、大門商店街は2003年から『大門サンフェスタ ジャズストリート』を開催しており、昨年で7回目になりました。

その時に出店しているビアパークの収益金の中から毎年寄付させていただいていることに対するものです。

7年間毎年ジャズストリートを開催することができたのも、無償で出演して下さっている演奏家の皆様、それをささえるスタッフの方たち、ご理解を示して下さっている近隣住民の方々、そしてなにより、毎年楽しみにご来場下さるお客様達がいらっしゃればこそ

商店街一同、本当に感謝で一杯です。

大勢の方々のお気持ちがあってこその感謝状。

これって、自慢しても良いことですよね?

大門バル 商店街各店協賛の景品です。

2010年6月1日 火曜日

画像-0039

当日までにはもっと増えますので、お楽しみに!